ランダムダイス

こんにちは、ウリです。

今回は、私がどハマりしているスマホゲーム

「ランダムダイス」

について紹介したいと思います。


どんなゲーム

簡単に説明すると、PvPタワーディフェンスゲームです。


運も実力のうち?

しかし、名前に「ランダム」とついているだけあり、普通のPvPタワーディフェンスゲームと違うのが、プレイヤーの運がゲームの勝敗に影響してくるという点です。

盤面にサイコロを出して戦うのですが、自分のデッキからどのサイコロが出るかはわかりません!

また、ボスが出てくるのですがそれもランダムです。

なので、このゲームにおいて「運」は大事なファクターの一つです。


ゲームモード

ランダムダイスでは主に2種類のゲームモードが用意されています。


対戦モード

名前の通り、他のプレイヤーとの対戦です!

敵が次々と出てきて、端っこまで敵が到達したらライフが減ります。

ライフは3つなので、先に、3体の敵が端までたどり着いたプレイヤーの負けです。


協力モード

これは二人のプレイヤーが力を合わせて、敵を倒すモードです。

これは一体でも敵が端に辿り着いたらゲームオーバーです。

クリアしたステージに合わせて「カード」がもらえます。

このカードは「カードボックス」を開けるのに使います。


イベント

上で紹介した2つのモードの他に「イベント」というものがあります。

このゲームで役に立つ「ダイヤモンド」を手に入れることができます。

このイベント、なかなか楽しいです笑

下の動画はクルーバトルをしたときのものです。


ゲームの進め方

序盤は「サイコロ集め」一択です!!

強いサイコロを持ってないと、プレイヤースキルがあっても勝てません。

協力モードモードで、カードを集めて、カードボックスをガンガン開けましょう。

カードがある程度集まったら、対戦モードに挑戦です!

対戦モードで勝利するとトロフィーを獲得できます。

トロフィーの所持数に応じてクラスが変動していきます。

目指せクラス20!!

ちなみに私はクラス12と13を行ったり来たりしてます笑

ランダムダイスはいろんな楽しみ方ができます!

対戦モードでひたすら上を目指したり、協力モードでサイコロを集めまくったりしてもいいです!

はたまた、イベントに積極的に参加して楽しむのもいいでしょう!


このゲームの魅力

一番の魅力は、なんといってもこのゲームが変わり続けるということです!!

新しいサイコロやボスが追加されたり、新しいイベントが開催されたりと、プレイヤーを飽きさせません!

サイコロの追加やアップデートによって、強いデッキも変わっていきます!

つい最近まで、勝てていたデッキでも、通用しなくなることなんてよくあります。

しかし、それもこのゲームの面白さの一つだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする