リンゴ飴を作ってみた

こんにちはウリです。

私のプロフィールはこちら

今回は、私が妹とイチゴ飴ならぬリンゴ飴を作った話をします。

事の始まりは妹の

「イチゴ飴作りたい!!」

という一言でした。

しかし今は、イチゴの季節ではありません。

そこで、代わりにリンゴとバナナで飴を作ろうと提案したところ

妹は喜んで承諾してくれました。

作り方はYoutubeで調べて作ることにしました。

まずはリンゴをカットして串で刺しました。

すべて差し終えたときに

「いや、明らかに多すぎる」

と思い、バナナ飴は中止にしました。

砂糖水を加熱し粘り気が出てきたらリンゴの周りにコーティングして放置しました。

放置したはいいものの、なかなか砂糖が固まりません。

冷やしたら固まると思い冷蔵庫に30分くらい入れて待ちました。

30分後、冷蔵庫から出してみると、

全く固まっていませんでした。
それどころか砂糖のコーティングが溶け出して、皿の下に溜まっていました。

結局少し甘い串に刺さったリンゴを二人で頬張りました。

原因はおそらくリンゴの水分だと思います。

次はイチゴで作ることを誓い合いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする